

【非オタクも必見!】 一度は見た方がいいアニメベスト4!

どうも、ゴワスです。
アフィブログになる予定のブログが年に2,3回しか更新しないのはおかしいと思ったので、広告消しも兼ねて久々の更新です
今回は久々の更新ということなので、それに相応しい、どのブログでも”定番”になりつつある記事を投稿していきます
題して・・・ 

【非オタクも必見!】 一度は見た方がいいアニメベスト4!

最近は、進撃の巨人やラブライブ!のスマホアプリ 通称「スクフェス」などがきっかけとなりオタクが増えてきているような気がします。
そういった新参オタクは皆「他にオススメのアニメ ないかなぁ~」なんて歩きスマホでもしながら検索しているでしょう。
そこで、そんな新参オタクたちの為に重い腰を上げて、この記事を書き上げることにしました。
この記事を読んで、オススメのアニメを見て、アニメをさらに好きになってもらえたら嬉しいぜ・・・w


それではまず 第4位!

おおきく振りかぶって
9304fb860a0ada86f0b463070449e791.jpg

1期、2期を3回くらい見ちゃったくらいの良アニメ。
画像からなんとなく分かるでしょう 野球アニメです
「野球アニメといったらメジャー!」と言う人がいますが、僕は僅差でおお振りの方が好きです
他にも「腐女子向け」「ホモアニメ」と言うオタクもいますが、そういう目で見なければ普通の青春野球アニメなので気にしないで
ていうか、ホモホモ言ってるキモオタさぁ・・・いい加減気づきな? ”見る目”のなさに、さw (大人気コンテンツのカゲプロは関係ないです)


続いて 第3位!

天元突破グレンラガン
20110208101623685.jpg


本当に熱いアニメ 
ちな俺のドリル約12cm!w


そして・・・第2位!

CLANNAD
 

Clannad-The-Movie-English-Dubbed.jpg

あ~聞こえる聞こえるw 
「また美少女動物園か・・・」 「女だらけのアニメはちょっと・・・」 
って呟くオタクの声がよw
ナルトだとか、ブリーチだとかにも美少女はたくさんいるし、お色気シーンも多数ある
エロくなさそうでエロかった作品、多いだろ?
きっかけはなんでもいいから見てほしい・・・とにかく「キモオタしか見なさそうだから」なんて偏見で敬遠しないでくれ
実際は”深い”アニメだからよ・・・w



そして、注目の第1位!













TRUE BLUE ~下巻 「赤ちゃんできてもいいから」~
h_386porore00030jp-7.jpg


TRUE BLUE

「真実の青」

みなさんは”青”と聞いて何を思い浮かべますか?

空の色だとか、自分の3DSの色だとか、若くしてハゲたくないから買ったスカルプDの色だとか

色々とあるかと思います。


しかし、TRUE BLUEの”青”は違う。

僕は・・・この青は「青春」の青だと考えています。

というのも、このアニメは大好きな幼馴染の為に、何度も立ちはだかる大きな壁をもぶっ壊して、幼馴染と付き合うという・・・単純な考え方ですが、まさに「青春」といった感じのアニメなので、そうなんじゃないかなーって思ったから。

そしてキャストは発表してませんが、主人公の声優が浪川○輔さんという事もあって、よくこのアニメを批判する際に「君に○け」が引き合いに出されます。

しかし、これも違う。 そうじゃないんだ。  

どちらも純愛アニメだし、優劣をつけたいのは分かる

大好きな作品が一番であってほしいって気持ちは分かる

でもさ、同じジャンルとはいえ、どちらにも違った良さがあるんだよね

その良さがまだ自分には分かっていないだけで、もう片方の作品も十分魅力的なんだよ・・・

だから、新参オタクもそうだけど、その中でも「君に届○」を見て、それが一番だと思ってる人にこのアニメを見てほしい。

どちらも、あなたの中のランキング1位になるはずだから・・・


以上、【非オタクも必見!】 一度は見た方がいいアニメベスト4!でした
TRUE BLUE以上にイける作品あったら教えてください

2014年冬アニメランキング

黒歴史になりかねないので過去記事ロックしました わすれてください

2014年冬アニメが放送してからそれなりに経ち、そろそろ自分に合ったアニメがどれだか判明してきた頃だと思います
ですが、時間がない人からすれば全てを見て厳選することは不可能 
そこで今回僕のオススメの今季アニメを紹介したいと思います(放送継続アニメも含む)


3位 キルラキル
前期アニメ
グレンラガン(マイベストアニメランキング2位)のスタッフが作ったアニメだけあって面白いです(KONAMI)
まこちゃんすき

2位 弱虫ペダル
前期アニメ
2年生組が魅力的で、その中の1人の声が松岡君なのもgood
オタクが避けそうなアニメ(というか腐女子向けだから男が避ける)なので見てない人も多そうですが内容は熱いアニメ
後期のOPを20回ぐらい聞いてます

1位 凪のあすから
前期のアニメ
後半に入ってから化けたって聞いたので、見てみたら期待以上でした
そして美海ってキャラが・・・very good
魅力を挙げるなら
・可愛い
・一途
・切ないから応援したくなる
・見た瞬間に「ンンッ」と思っちゃう

これだけあげれば伝わるでしょう
ただ勘違いしてほしくはないのですが
BfOx0SdCcAAzo8N.jpg
オカズにはしていません!!!!
どうせ「キモオタは好きなキャラをオカズにしている」という偏見から”美海ちゃんをオカズにしている”と思ったのでしょう!?
ですがそれはあり得ない・・・
なぜなら僕にはがあるから
好きな理由の一つ ”一途”
そう、美海ちゃんは「光」という好きな人がいます つまりこれは成就せぬ恋・・・
だから諦めて恋路を応援しています なのに!
僕が美海ちゃんをオカズに抜いている と彼女が知ったらどうでしょう
きっと気持ち悪がり、嫌う・・・それが恐い
もし”それ”を感づかれたら嘘をつけばいい だけどそんな事できません
だから僕は抜かないのです
美海ちゃん頑張って;;


総合的に見ると上位全てが前期のアニメですね
別に今期のアニメが不作というわけじゃないのですが、前期のアニメの出来が良すぎるんですね
ただこれからの内容次第では逆転する可能性もあるので、今後に期待です。



読み直してから気分が悪くなるクソ記事だった(評価0.5ガタキノコ)のでそのうちロックします

前記事の企画ですが

この記事はブロとものみ閲覧できます

うすしお味のポテチについての考察

この記事はブロとものみ閲覧できます

あけました -完ー

この記事はブロとものみ閲覧できます
twitter
プロフィール

ゴワス

Author:ゴワス
アフィの全てを網羅した男が記す神ブログ



Twitter
giasusann

 

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
